「フォスターペアレント支援事業 オープニング」

本日は、垂水区社会福祉協議会「たるみ応援ハートブリッジ助成」の助成を受けて実施しています”フォスターペアレント支援事業”の連続講座の第1回目でした。
 
垂水区内で里親・ファミリーホーム登録している家庭を対象とした連続講座となっており、第1回目は7家族10名の方が参加してくださりました。

●第一部は、久保樹里先生より「ライフストーリーワーク」についてお話し頂きました。

 
●第二部は、「家族のアルバムを作りママの会」の代表をしておられる峰村ゆり先生より、コラージュの方法を教えていただきながら、家族写真をスクラップブッキングしていきました。


 
 

 
託児には”あそびの先生”に来ていただき、里子ちゃんたちは別室で素敵なおもちゃと共に過ごして頂きました:)

 
「なかなか里親仲間が出来ず・・・同じ地域で里親さん同士の繋がりを持てる会があると知って参加しました!初めて会う里親さんも居て、色々話しも出来て仲を深められて嬉しかったです!」といった声を頂きました。

 
そして、「わぁ〜良い匂い!」「素敵!ここに来ただけでも今日来た甲斐があった✳︎」と参加された皆さんが会場に着くなり大興奮となる素敵な会場をお貸しくださったのは、Pcific Dazzleさんです!本当にありがとうございました!